2014年4月20日日曜日

チヌ釣り 前打ち仕掛け 「私の場合」

冬のチヌ落とし込みは、乗っ込み、最盛期、落ち、に比べてかなり厳しい季節ですね。

それでも落とし込みにこだわり、諦めが悪いわけで、テトラ帯や直立な波止以外の居付きで大物寒チヌはいますから、それに合わせて仕掛けも餌も変えながらやっています。

テトラ帯や波止に捨て石や駆け上がり
が有るような場所では普段より長めの
5m前後の磯竿にして完全に深めを探る釣り方をしてます。

餌もアオムシが負が悪いときは、カニやモエビにしてみたりしています。

モエビの時はシャープなチヌバリの方が刺さりが良いので変えています。

真冬の落とし込み釣りは、アラカブ、メバル、たまにはキジハタみたいな高級根魚も釣れますのでそれはそれでとても楽しいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿