2014年4月10日木曜日

落とし込みツール 竿 「私の場合」




まだ20代の頃、ヘチ釣りという釣りジャンルがあると知ったばかりの時は、どんな竿が良いんだろうと釣り具屋さんに行っては分からないまま探したりしてました。

そして偶然、ヘチ チヌと書かれた竿があって

「ああ、まさにこれかも?」

みたいな感じで買ったような気がします。

20年前で値段は忘れました。

結局、最近になってこの竿はタックルベリーさんに売ってしまったんですが、今現在使用している竿もほぼ同じようなもので筏釣りのものになります。

筏用の竿は竿先感度が敏感の割に
とても腰が強いのが特徴です。

しかし、1.8m程度までの短い竿が多いので高さのある波止では取り込みがしにくいです。

釣り具屋さんをいろいろ見て回ってるうちに2.3mのやや長めの竿があったので購入して場所によって使い分けています。軽い竿なのでとても重宝してます。、、、^_^、、、つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿