2014年4月15日火曜日

チヌ釣りポイント 荒津オイルセンター

荒津オイルセンターは、早良区在住の私としては、気軽に車で乗り付け出来
るとても釣りやすい釣り場です。

落とし込みやってる方とは、私はあまり会いませんが、シーバス狙いのルアーマン、スズキ流し釣り?が結構いらっしゃいます。

昨年は、4月始めと終わりに落とし込みでもチヌを釣り上げました。

場所は北側でどちらも満潮から少し下がったぐらいです。

やはり仕掛け着底後、ゆっくり30cm程
巻き上げてゆーっくり抜き足差し足で歩きながら当たりをとる攻めのヘチ釣りです。

この釣り方の時はチヌの場合、ガッツ〜ンとひったくるような当たりがくるので特に合わせる必要も無く竿先を起こしてみるだけで十分です。

ちなみにアオムシを長めに付けて少しだけ早めに歩いたり、巻いて誘うとセイゴ、メバルが食うことが多いです。

スズキは、バシャバシャ首振り。

メバルはビッビビッ。

アラカブはゴンッ、グーッと当たりますよね。

このポイントに限らず春先は良いのですが5月のみ海藻が伸びすぎて、落とし込み、特にヘチ壁こすり釣りがしにくいです。

あと、このポイントは火気厳禁ですので禁煙な釣りになりますね。

沖防、百道にも近いのでかなりチヌの
いる確率の高いポイントだと私は思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿